はらまるごはん

血糖コントロールレシピ&スイーツ

ベジファーストにおすすめのサラダ

インスタグラムをはじめて半年ほどたちました。

半年たっても投稿する時はドキドキしていますが、いいね!やフォロワーさんが増えるのが嬉しくて、すっかりインスタにはまっています。

投稿の中で一番いいね!数が多かったのが、『ベジファーストにおすすめのサラダ』です。

ゆでた小松菜にミックスビーンズと戻した糸寒天を和えるだけ!

豆類に寒天を合わせると食物繊維バランス(不溶性と水溶性)が整います。

ベジファーストとは、食事を野菜から食べはじめる事です。

食前に食物繊維の多い野菜を食べれば、血糖値を急激に上げず無駄なインスリンの分泌も防げます。

糸寒天とミックスビーンズのサラダ

【材料:作りやすい分量】

小松菜 一把(野菜なら何でもOK) ミックスビーンズ 1缶(60g) 糸寒天 10g

【作り方】

①小松菜はゆでて水にさらしてから絞り、食べやすい大きさに切っておく。 ②糸寒天は水で5分以上戻して、水をきっておく。 ③小松菜と糸寒天とミックスビーンズを和える。

お好みのドレッシングやポン酢で食べてくださいね。 時間のない方は小松菜を千切りキャベツやカット野菜にしてもOKです。

沢山作って冷蔵庫に作り置きしておくと便利です(^_-)-☆

インスタを見てくれている皆様、いつもありがとうございます!!