はらまるごはん

血糖コントロールレシピ&スイーツ

女性アスリートサポート「スラリちゃんHeight」

順天堂大学女性スポーツ研究センターのホームページでダウンロードできるソフトがすごいんです!

その名も「スラリちゃんHeight!」

主にジュニア女性アスリートの成長をサポートする為に開発されたソフトで、第二次成長期に現れる成長スパートを予測するもの。

身長が沢山伸びる時期に不規則な生活をしたり、過剰な運動量でエネルギーが不足すると予測する身長まで伸びない可能性がありますが、それは防ぎたいですよね。

この成長スパートの時期は、しっかりと栄養と睡眠を取り、成長をサポートできる環境作りが大切になります。

詳しくはこちら「スラリちゃん」

アイコンイメージ

http://www.juntendo.ac.jp/athletes/surari/

ただ今男子用も開発中だそうですが、スラリちゃんは男子にも使用できるとの事です。